\ 緑 色 の 世 界 /

Wonder と wander

君の、君の美貌が僕を狂わせた


(※大大大大遅刻しましたが今からお送りするのは加藤さんBD記事です)







タイトル引用:全員30代・大人の色気漂うNEWSの新境地 高音と絶妙なパート割で奏でるシャレオツソング 夜よ踊れより




いや ~~~~~ 最強にパワーワードな歌詞ですよね!オタクの心の代弁か?って。



そしてなんとこのパート、本日(が7月11日だという体で見てください)で御年31歲になられた加藤シゲアキさんが歌ってるんですね ~~~ !









君の、君の美貌が僕を狂わせた




こっちのセリフじゃボケ!!!!!いつ何時も美の暴力でバチボコに殴られてるわ!!!!!!美しすぎて本当に3次元に存在してるのか同じ世界に生きてるのか心配だわ!!!!!(?)



いや、本当は「君の、君の美貌はもちろん神に奪われてしまった運動神経とか実はガサツで手元口元緩いとか1人っ子ぽすぎる所とか圧倒的ワードセンスとか私服とか努力の人である所とか独特の世界観とか(以下略)が僕を狂わせた。」って感じなんですけど。



ということで今日(7月11日(以下略))は1年に1度の魔法 特別な日なので、今まで腐るほど書かれてきたと思いますが"私的加藤さんの好きな所"を厳選して書き殴っていきたいと思います。


ド新規なので所々解釈違い等あったりするかもしれませんがお手柔らかにお願いします 〜 !









┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

・顔

こんだけ顔の話したのにまだするかってね。
けどしょうがない。だって歩くルーブル美術館だもん(?)


でもそもそも私顔が濃い人はあんまりタイプじゃないんですね。顔のタイプドンピシャはもう1人の自担・大倉忠義さん。NEWSならてごぴ。①目の色素が薄い②顔は薄すぎず濃すぎず③どちらかというと女性的 みたいな顔の人が好きなんです。(細けえ)


だから顔が濃くて男らしい顔立ちの加藤さんは割と正反対なんだけど、あの美しさを前にしたらもう元には戻れなかった。
美形の権化のようなお顔立ちをされてるなあと思います。


そして




じーえーぴー GAP。


ここまでカッコイイからカワイイに振り切れるのがすごいなあって。


この感じをなんて言い表したらいいかわからなくてモヤモヤしてたんだけど、このツイートがまさに私の言いたいことドンピシャでした。引用失礼します … !


美しさだけじゃなく、コロコロ変わる表情、印象、弾ける笑顔、全部含めて加藤さんの「顔」が好きです。




・声


シゲアキ先生の声ってクセになりません????



なめらかな低音ボイスがタイプだった私
母が買ってきたNEWSのベストを聞いて「この人の歌声あんま好きじゃないな」って思った6年前の私、覚えとけ。







今じゃスイートハスキーボイスにメロメロだ。



Dreamcatcherの「おやすみ」を初めて聞いた時の衝撃たるや。
シリウスの「このまま時を止め~♪」の上ハモがシゲだと知った時の衝撃たるや。


喋ってる時は割と低めな印象なのに、歌声のキーは幅広い。魅惑の声の可能性。聴けば聴くほど好きになる。ドライもウエットも好き ❤︎


今では昔の歌声も前より好きになったんですが(その節は大変申し訳ありませんでした)
今の歌声は加藤さんの努力の結晶だと思うのでやっぱり特別な気持ちになります 😌




・仕事が出来る

加藤さん個人の仕事で(重要)2017年から今までのものをざっとあげてみたんですけど、


2017年

1月 タイプライターズ(特番
1月〜3月 嫌われる勇気(ドラマ
7月 タイプライターズ(特番
8月 いのちのうた(特番24時間テレビドラマ
9月〜11月 グリーンマイル舞台
12月 チュベローズで待ってる 発売(小説


2018年

1月 タイプライターズ(特番
4月〜 ミアキス・シンフォニー連載(小説
旅する落語(特番

7月〜 ゼロ 一獲千金ゲーム(ドラマ






働きすぎや。



これに+してレギュラー仕事、シングル・アルバムリリース、春のライブ、小説の推敲、去年8月頃からはNEWSICALの構成脚本、、、、考えただけで気が狂いそうになる仕事量。
しかもいのちのうたに関しては司会・ロケ・歌披露✖️3(他出演者とのコラボ、NEWS、ソロ)。マルチにも程がある。


でも、ここまで仕事を任せられるのは、「この人なら大丈夫だろう」っていう絶大な信頼があるからだと思うんですね?


よくシゲちゃんが
(∵)小説家だからって何でも出来ると思うなよ!
ってニヤニヤしながら言ってますが、私1年以内にミュージカルの脚本・構成と落語やらされる小説家今まで見たことないよって。そういうことです(?)


そして今年からタイプライターズが地上波とBSの2本でレギュラー化、また、いのちのうたがいのちのうたフェスに進化し、二年連続で司会に抜擢、さらには主演ドラマにメンバー友情出演・主題歌も持ってくるなど、着実にお仕事の功績が実を結び、個人にもグループにも還元しています。まさに仕事のデキる男の賜物!




多忙すぎてやっぱりシゲちゃんの分身3人くらいいる????って思う時もあるし、ぶっ倒れないか心配になる時もあるけど、
お仕事たくさんで生き生きしてるシゲちゃんが好きなので、31歳もいろんな姿が見られたらいいなあ。
(ただこれ以上やつれないでほしい(><))



・人見知りな所

・自意識過剰な所





先に言います。ディスってません。




デリバリーの電話が嫌なところ、自分の自意識と葛藤しがちなところ、
私か?

って思いました。最初。



(友達以外の電話は極力避け、自意識がすごいことに最近気付いた女)





シゲちゃんって容姿端麗頭脳明晰スタイル抜群料理上手爆モテお兄さんじゃないですか????設定盛り込みすぎてアイドルどころか2次元かな??って。



そんなシゲちゃんでも人間らしさやもはや親近感まで感じるのはこういう所の共通点かなって思います。
最近人見知りとかは克服してるみたいだけどこれ以上完璧に近付いたら怖いしシゲちゃん愛しいポイントなので()そのままでいてほしかったり!オタクのエゴなのは知ってます!



・梅干しを漬ける所


かなりマニアックな好きなとこキタ。


シゲちゃんが梅干しを漬ける系男子なのは皆さん百も承知だと思いますがここを本気で好きな人なかなかいないと思う(笑)


私事ですが、実は無類の梅好きでして。
好きなおにぎりの具はもちろん梅。
少なくとも一日一食は梅を食す人間なんですね。
ただしはちみつ漬けの梅は敵。もはや梅じゃない。(知らんがな)


そんな私からしたら自担が家ですっぱい梅干しを漬けてるなんてもう好感度爆上がりなんですよ。しかもテゴちゃんがそれを貰ってるって言うじゃないですか。テゴシゲ梅干しエピソード可愛いからもっとして!!!


いつか加藤さんの梅干しが市販されるのが夢です 金なら出す()





ナチュラルぶりっこ

この表現が正しいんだかは分かんないんですけど(?)

まずはお得意のこれ






くしゃっと笑顔✖ピース
とくにさくらガールのやつはもはや伝統芸。十八番。可愛すぎて胸熱。


あとこれ。






ドル誌で衝撃のタイトル付けられたやつ。


最終的に表紙に使われたのちょっと拗ねてる(?)みたいなコンセプトだったと思うんですけど、
拗ねてお口プクーーーッなんて可愛い子しか許されないからな!!!!まあ実際可愛いから全然許す!!!!



ちなみにこれがリアルタイムで出た時ファンじゃなかったのでブックオフやメルカリで血眼になって探しました。いい思い出です(遠い目)


堕ちて数日でそこまでの行動力出すかってくらい伝説の1冊だった。


そしてこれ




確かこれに対する質問が「彼女をキュンとさせる小悪魔ヤキモチアピールは?」みたいなやつだったんですね。



それに対する返答がこれ。やべえ。




いや本当に彼女じゃないのにキュンとしすぎて頭抱えたし両手グーにして小さく降ってるのも想像したらめっっっかわなんですけど、
私が着目したのはココ。シゲのシゲ呼び。



いや小悪魔アピールなんてしなくてもナチュラルにシゲのシゲ呼びが発動してるのはご存知の通りなんですけど


普通に考えてみてください、一般的な 成人済み31歳男性が自分のことを自ら あだ名で呼んでたらどう思いますか????



私はきっとこう思います。ちょっとキモいなこいつって(爆)
それ可愛い女の子がやるから許されるんだぞって。



ところがどっこい、加藤さんクラスになるとそれが許されちゃうんですね!逆にそんな顔が濃くて真顔ちょっと怖い()のにシゲって読んじゃうんだ君!みたいな!32歳になっても40歳になってもいくつになってもシゲにはシゲって呼んどいてもらいたい所存。





あとは伝説の美恋・甘えたシゲちゃんをそっと置いてこの話おわりにしますね。(テゴシゲちゃんのだけない…!(T_T))

(∵)「なんかねー、甘えたい。今。あははははっ」
私の沼落ちの瞬間はまさにこれです、、、、



あざといとも、狙ってるとも何か違う。
(多少はあるだろうけど)
あくまでも自然な可愛さ・グループでいる時稀に出る末っ子感にやられっぱなしです。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈







そろそろ収集がつかなくなりそうなんで
まだまだいっぱいあるけど!この辺にしときます。自担の呼び方が定まらないのはご愛嬌!
ここまで6000字。長ぇ…………レポートもこんくらい書けたらいいのに…………



実は私がNEWSを好きになったのも1年前の7/11。偶然にも加藤さん30歳のバースデーでした。
あの日WhiteのDVDを見て完堕ちしたのは一生忘れないと思う。




なので私は30代からの加藤さんしかリアルタイムで知らないけれど、加藤さんを応援できたこの1年間は本当に充実してました




あなたに出会ってから世界が輝いて見えたとか
世界が変わったとか
割と使い古された表現だけど
私にとって加藤さんはまさにそれだなって思います




前々から読みたいなと思っていた「ピンクとグレー」もここまでのめりこんでいなかったら読もう読もう詐欺で終わってたかもしれない。




当時はNEWSの中で唯一印象が薄かった人だから加藤さんの美しさにこのまま気付かないままだったかもしれない。




そもそも加藤さんに魅力に気付かないままオタク人生終えてたかもしれない。
そう考えるとゾッとします。




あるグループを降りてエイト一筋になってから5年間、もう掛け持ちはしないと誓っていた私が、1回掛け持ちに失敗してる私が、もう1回掛け持ちして良いのかなあって思ったりもしたけど、
大きなモチベの偏りも無く、この1年過ごせたのは、元祖自担の大倉さんはもちろんだけど、新しく掛け持ったのが加藤さんだったからかなあって。加藤さんじゃなきゃダメだったんだなって。思います。




もっと早く好きになれば良かったとも思うけど!受験期の!あのタイミングだから!良かったんだきっと!(笑)




勢いに任せてもっとポエミーなこと言いますけど
加藤さんはよく「こんな」自分って言葉を使いますよね?
ゆーても今までは過去の文章で目にすることが多かっただけなんですけど、
直近で騒動後のクラウドで使われてました。



確かにあの騒動はひどかったし、もう二度とあんな想いしたくない。水曜日が来る度に怯えて、見えない力に押し潰されそうになるのは。




でもそん時に加藤さんのことを「こんなやつ」だとは1度も思わなかったよ。
「こんなやつ」じゃなくて、「そんなあなた」だから、誰でもないあなただから好きなんだよ。
だからもう「こんな」自分なんて言わないでください。
私達オタクとの約束🤝



1週間以上大遅刻してしまったけど!改めて加藤さんお誕生日おめでとうございます!
加藤さんにとってハッピーサーティーワンな1年になりますように!









君の未来に幸あれ!!!💐