\ 緑 色 の 世 界 /

Wonder と wander

それでも私の自担は加藤シゲアキだと叫びたい





本当はファンレターを書きたかったけど
私の感情の押し付けになりそうだったので
ここに書きます。






私は加藤シゲアキに激甘のオタクだ。
年数が浅いド新規だからかもしれないが加藤さんには基本全肯定型のオタクだ。我ながら自覚はしていたけれどでも苦言を呈するような所は加藤さんにはないと思っていた。ついこの間までは。










事の発端を知った時はショックすぎて眠れないわ体調悪いわで大学を自主全休した。週刊誌に載ると知った時は久々に泣いて過呼吸になった。

もしかしたらNEWSがなくなってしまうかもしれない。生で自担の姿を見ることのないまま終わってしまうかもしれない。ドラマもラジオもレギュラーもコンサートも小説もいのちのうたフェスも全部ダメになってしまうかもしれない。最悪の事態しか考えられなくてとにかく怖かった。




1年半前の音源も聞けなかった私は今回の音源も聞けなかった。あの時のやつを聞いていたら私は小山さんを、NEWSを心から好きになれていたか自信がないからだ。だから今回も失望したくなかった。もはや聞かなかったというのが正しい。こんなんでファンと言えるのか分からないけど私はNEWSを好きな自分を守るために自衛した。






ひとしきり泣いた後は怒りと悔しさが合わさったなんとも言えない感情が湧き上がってきた。




何やってるんだよ!!!!!!!!!





まず定期的に音源が流出するグループって何だよ!どんなグループだよ!アイドルの裏側なんて知りたくないのにご丁寧にこちらサイドに教えてくれる人じゃなくてもうちょっとアイドルとオタクに優しい人と付き合ってくれよ!しかもアニバだぞ!????今年15周年だよ!去年の氷河期が嘘みたいにお仕事ポンポン決まってこれからだって時じゃん、、、、しかも未成年飲酒で苦い思いしたグループじゃん、、、コヤシゲが仲良いのは全然ウェルカムだけどこういう仲の良さはただの馴れ合いだよ!??いやーーーー2ヶ月前に「ちょっと待ってこれお先真っ暗だな」って思ったのが(全然意味合いは違うけど)まさか更新されるとは思わなかったよね!!!2018年私的オタクハードモードすぎな!??



何より品行方正だと思っていた自担が、ジャニーズと繋がっていることを自分のステータスにしているような女と一緒に飲んでいたのがショックだった。

こんなに加藤さんに対して負の感情で埋め尽くされたのは初めてだった。願わくばこんな気持ちになりたくなかった。






1年前の私ならきっとこんなに苦しむこともなかったと思う。そしてここで嫌いになれたら、スパッと降りられたら楽だったんだろう。


でも1年かけて、NEWSは、加藤シゲアキは、私の中で無くてはならない存在になってしまった。今回のことでしばらくNEWSは聴けないし見れないし恋も出来ないと思ったけど1日で無理だった。私はもう加藤さんの素敵な所をたくさんたくさん知ってしまった。今回の件で1番嫌だったのは何も知らない世論に加藤さんの功績や人柄を否定されることだった。




自分が思っているより私は彼らのことを好きになってしまっていたみたいだ。

かなりあまちゃんだとは思う。でもしょうがない。こう思ってしまったんだから。これが一連の騒動を受けた私の答えだ。誰かに何か言われてもいいしそれでも答えは変わらない。








少し話は変わるが正直私の周りに未成年飲酒もコールもイッキもたくさんいる。今ヤイヤイ言ってる世論も胸に手当てて考えたらどれかはやったことある人ばっかだと思う。偏見だけど。


もちろんコヤシゲは猛猛猛猛猛猛省すべき。
だけど全責任が2人にあるわけじゃないと思う。
女も店も私刑したやつもコヤシゲもみんな悪い。


私の中の擁護派と否定派が殴りあって出た自分なりの解釈です。





だけど小山さんが数週間の活動自粛なのも、
加藤さんが厳重注意なのも、
今のとこレギュラーの打切がないのも、
想像より処分が軽くてちょっとびっくりした。
その処分で改善されるのか?って思ったりもした。



でも私ワガママだから味スタは4人でやってほしいって思ってしまうんだよ。
バカだから矛盾してるの。
ずっと自担のことに触れてきたけど小山さんには本当何やってんだよってもう大学生じゃねーんだぞって去年も色々やらかしたじゃんかってすごくすごく思ったよ。
けどやっぱり大好きなグループからは誰もいなくなっちゃダメなんだよ。
初めて見るNEWSは4人じゃなきゃ嫌なんだよ。
同じように思ってる人少なくないはず。












ねえ、加藤さん
私ね、夢があるんです。
あなたが好きだと言ったサラサラロングヘアで
あなたが好きだと言った赤リップを付けて
NEWSのコンサートに行くこと。

あなたからしたら馬鹿みたいでしょう?

でも少しでも可愛くなってあの愛に溢れた空間に行きたいって
愛されてみたいって
思ってしまったんだよ。
その気持ちは今も変わらないよ。




そしてあんな憔悴しきった顔で
加藤さんじゃないみたいな加藤さん
もう見たくないよ。


私が愛読させてもらっているNEWS担のはてブロユーザーの方の記事を何度も何度も読んだけど
誰も加藤さんのこと嫌いになった人も、降りた人もいなかった。
「やっぱり好きだ」っていう愛で溢れてた。
あなためちゃくちゃ愛されてるよ!!!



この件で本当色々考えたけど、
加藤さんを自担にしたこと 好きになったことを後悔はしてません。
いっぱい泣いたけど
それ以上にいっぱい笑って
いっぱい幸せをもらったから。



これからも私の自担は加藤シゲアキだと
愛を叫び続けるよばかやろう!





メディアに出続けることは
もしかしたら活動自粛よりしんどいかもしれない。
思い詰めてしまわないか、自分を責めすぎてしまわないか心配だけど、
シングル買って、ラジオ聞いて、ドラマ全力待機して、
無力なファンだけど、けど全力で応援します。待ってます。


きっと正論を振りかざして必要以上にあなたを傷つける人も、
あなたを好奇の目で見る人も、
アンチだって出てくるでしょう。


でもあなたを心から応援する人がちゃんといるってことは忘れないでおくれ ~~~~ !!!!!




本当は加藤さんの好きな所羅列してやろうかと思ったけど
それはお誕生日まで取っときます。


早くとは言わないけど
またあのくしゃくしゃ笑顔が見れますように!















1人だなんて思ったら許さない
















結果ただのまとまりのない激重ポエムになってしまいましたがもしここまで読んでくれた方いたらありがとうございました(><)