\ 緑 色 の 世 界 /

Wonder と wander

私にとって最高のアイドル





私には自担が2人いる。


1人目は関ジャニ∞大倉忠義さん。かれこれ好きになって5年は経つ。


2人目はNEWSの加藤シゲアキさん。彗星の如く現れた新星。まだ1年も経ってないド新規である。



2人とももう私の人生にはなくてはならない存在で(重い)いつか終わりが来るまでずーーーーっと応援していきたい所存ではあるんだけど、それぞれ「好き」のベクトルがちょっと違う。


大倉さんは、アイドルとして好きだ。もちろん大倉忠義という1人の人間としての魅力はたくさんある。だけど、アイドルを貫いている大倉忠義の姿が一番好きだ。THE・自担というべきか。


加藤さんは、どちらかと言うと、アイドルとしてより、1人の人として好きだ。尊敬してるし、こんな風になりたいとも思う。実際にこんな人いたら好きになってると思う。推しとかリア恋枠に近いかもしれない。
(堕ちた時にこの人を自担にしたいって思ったから自担にしてるけど)


このように2人への感情は同じ自担でも違う。


だから、もし「あなたにとってのアイドルは?」と聞かれたら、きっと私は「大倉忠義」と答える。
(もちろんアイドルの加藤さんも大好きだけどね!??)


今日はそんな私のアイドルについて書きます。






┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


文章力皆無なせいで前置きが死ぬほど長くなりましたが!


大倉さんお誕生日おめでとうございます!!!
(※今日が5月16日という体で見てください)




めでたい!!33歳!!ゾロ目!!🎉


初舞台があったり、怒涛の髪色変化に惑わされたり、元気魂ビジュでジャムったり、爆イケメンノンだったり、突然のアッシュで好みドストライクになったり、3年ぶりのドラマが決まったり、大倉さんらしい言葉に心を震わされたり。(ほぼビジュアル)


32歳の大倉さんも盛り沢山でした。


せっかくアイドルアイドル言ってるから、アイドル大倉さんの好きなとこをつらつら書いて、お祝いしたいと思いまする。






・歌声


少年のように素直な歌声から
チョコレートのように甘い歌声まで出せる
美しい歌声の虜です。


キーが低いがゆえの下ハモも大好き。
普段ののんびりゆるーい声からは想像出来ない爆イケ低音ボイス。GAPな??????
NOROSHI Remix の下ハモに悶えすぎてジャニーズ楽曲大賞に投票しようとしたのは私です。選考理由下ハモのみ。(笑)
初めて聴いてからずーーっと私の中の下ハモNO.1は大倉さんです(ゲロ甘判定)
後ビブラートも!スキ!


いっつも他メンに「みんな歌上手いなー」って言ってるけど
あなたもめちゃくちゃ歌上手いよ!???って声を大にして言いたい。




・時にゆるく時に真面目なWeb


基本ゆるーいジャニWebの文章。
中には「これどういうこと!??」ってなることもしばしば(笑)

でも、何回かに1回真面目なモードもあって。

自分の考え・想いを口にすることもあれば
私達を励ましてくれたり、愛を届けてくれたり。
「受験生よ!一緒に頑張ろう」って言ってくれた時は嬉しかったなあ(当時受験生)


ゆるくても、真面目でも、大倉さんの綴る言葉が大好きなので、
これを見るたびに「明日も頑張ろう」って思える。
毎週の楽しみです!最近は写真も多くて嬉しい!
くらすます復活待ってるね(強欲)




・あざとい



あざとい



あざとい



とにかくあざとい。



最後のやつとか歌詞の"キスマーク"に合わせてちゅってやるんですよ、、、、、悔しいけど可愛い、、、、ヒゲなのに、、、



もはや麻痺してきて何があざといのかわかんなくなってきたんですけどあざとい=自分の魅せ方が分かってるってことだと思ってます。この人は絶対分かってる。


最新で言うとジャム@東京
ノスタルジアからのこの衣装



私が入った回ではずっとフード被ってて上着がはだけてて、、、金髪とも相まってトータルで最強でした
まさかのオーラスではそれしてなくて映像化されてないの悔やまれる、、



たまにあざとすぎてムカつく時とかもあるけど(ほめ言葉)
自分の魅せ方が分かってるっていうのはアイドルとして強みだと私は思っていて。
人に見られるお仕事だし。
それがしっかり出来て女達をばっさばっさ堕とす大倉さんは最強だなと!



これからもそのあざとさに翻弄されていきたい所存。無意識か意識的か知らんけど今後もそれを貫いていってね。




・ダンス


エイトの中で技術的に1番上手いのは安田くんだと思うんです(個人的見解)


でも長い手足を生かしたあのしなやかなダンスがすごくタイプで。後ターンも。
どちらかと言うと女性的というのかな。
ノスタルジアとか見とれてました。
個人的にニズムのフローズンマルガリータも好きです。センターで踊るの胸熱 …… !


これは大倉さんだけに限らないけど
エイトって歌って踊ってバンドも出来てコントもやって、色んなものが詰まってるおもちゃ箱みたいなグループだなと思うので、
(本人達は若干弱気だけど)
これからも踊り続けてほしいなあ、なんて。




・ファン目線に立てる

・客観的に物事を見れる


書いてるうちにごっちゃになっちゃいそうだからこれはまとめて書きます。




直近だとジャムユニット分けとか。
自担だから贔屓目入ってるかもしれないけど
大倉さんの「上3人ってやったことあるっけ?」っていう一言
あれは確実に三馬鹿・年下組の伝説のユニット誕生に繋がったと思います。
あれが無かったらAnswerもノスタルジアも生まれてなかったと思うと、、、(絶句)



この後、「1番観たいんじゃない?」「俺が見たい」ってさらに続けてたり、
いつしかの発言で「僕はメンバーの中で1番エイトのメンバーを愛している自信がある」って言い切っちゃったり。
ファン目線と言うかもうきっとファンなんだろうなあ


でもかと言って、何も考えてないお花畑ファンかと思ったら決してそうではなくて。



なぐりガキの新年会で大倉さんは「悔しい」と言った。「ランキングとかデータとかがあるけど今年は何1つなかった」「俺らはこういう(上がったり下がったりする)グループ」だと言った。


少なくとも一ファンの私には2016年は順調に思えた。だがしかし大倉さんは現状に満足せずきちんと分析していた。


こういう風に客観的に物事を捉えるのって実はすごく難しいと思う。ましてや芸能人なら尚更だ。
売れてすぐ天狗になっても全然おかしくないと思う(偏見がすぎる)



常にグループの事が良くなるためには、関ジャニ∞が上を目指していくにはどうしたらいいのかを考えている大倉さん。
ジャムの演出に携わっている姿はまさにそれだった。普段見せない"仕事人"の姿はとってもかっこよかった。
これからも全力で推していきたい所の1つです。



・言葉


若干Webと被るけど。
今回はライブの挨拶とか直接伝えてくれる言葉。


約1ヶ月前の4月15日。すばるの脱退が発表された日。


大倉さんは「勝手な判断をしたすばるくんを嫌いになれなかった」と言った。


皆が複雑な想いを抱えてる中、素直に自分の想いを伝えてくれる大倉さんにどれだけのeighterが救われただろう。


会見前日と会見後初のラジオでもそれは変わらなくて。


冷静だけど、自分に嘘をつかずありのままの言葉を紡ぐ大倉さん。
あの日は悪夢かと思ったけど
あの日からもっと大倉さんが好きになりました



アイドルとは若干ズレてるかもしれないけど彼がアイドルだったから、関ジャニ∞だったから聞けた言葉だと思ってます。ありがとう。










┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



他にもたくさんあるけど!いつまでたっても書き終わらなそうだからここで区切る!



週刊誌にはたくさん載るし
番組で態度悪いってなぜか叩かれたりするし
クロニクルでは性悪キャラだし


オタクが思う"理想のアイドル"とは違うかもしれないけど
それでも、こんなに素敵な所が
いーーーーーーっぱいあるから。
私にとって最高のアイドルです。


御曹司で株主だから本当はわざわざこの仕事しなくても充分やっていけるのに


アイドルでいてくれて
関ジャニ∞でいてくれて
ありがとう。


3日も遅刻しちゃったけど!
これをもって大倉さんのお誕生日お祝い記事に変えさせていただきます!









生まれてきてくれて日々感謝







2018.5.16 🌿