\ 緑 色 の 世 界 /

Wonder と wander

君に出会えて良かった 僕は明日を生きている

勢いに任せてクソみたいなブログを書きます。


すばるに届くわけないことは分かってる。
でも吐き出さなきゃ気が済まないから、これくらいさせてほしい。
ちまちま書いてたからテンションが不安定だけど、あの日から感じたことを残しておきたい。




6、7年前からずるずると、でも確実に沼に引き込まれていった私が初めて入ったエイトのライブは十祭だった。

「ありがとう」を歌うすばるを見て、私は初めて人の歌声で鳥肌が立った。
最後のためる所で、会場全体が息を呑むのを見た。
"音楽で人を感動させるってこういうことなんだ"
大した人生経験も詰んでないくせにそう思ったのを覚えている。


過ぎて行く24時間

長いようで長くない ひとりじゃないから

この先も何年経っても

相変わらずアホな笑顔

ずっとずっと・・・

ありがとう



あれから4年。
まさか関ジャニ∞から渋谷すばるがいなくなるなんて思いもしなかった。
文面でそれを知った時は、信じられなくて、受け入れたくなかった。6人になることを想像したけど、全然想像出来なくて、怖かった。
最初は悪い方向にしか考えられなかった。



それから、会見を見て、次の日に録られたスバラジを聞いて、1週間後の大倉くんと高橋くんを聞いた。
そこには私の今まで見てきた、大好きな関ジャニ∞で溢れていた。

メンバー全員で会見するんだぞ!??「好きすぎて何も言えなかった」「勝手な判断をしたすばるくんを嫌いになれなかった」とか言うんだぞ!!?ラジオある二人もちゃんと自分の声で届けてくれるんだぞ!!??愛しかないだろ!!!




あまりにも関ジャニ∞関ジャニ∞すぎて、最初に抱えてた不安とかふっとんでしまった。
そりゃすばくらのユニット曲は!???ふぁぼられはどうなるの!??このすばるのパートは!??って
突発的に病むことはあるけど。
今は6人の関ジャニ∞渋谷すばるを応援していきたい
誰よりもグループのことを考え誰よりもファン目線に立てる自担がアイドルしているのを見ていたい
そう思ってます。


ただ、0.1%だけ、GR8ESTどうなるんだろうと思っている
強くない私を許してね。







渋谷すばる様。
実はあなたと誕生日が一緒です。
本人からしたら超どうでもいいと思うけど、私にとってはとっても嬉しいことです。
これからも自分の誕生日を迎えるたびにあなたの誕生日をお祝いします。勝手に。だってめちゃめちゃめでたい日だもん。
関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます!」って言い続けてくれて
「eighter」って叫んでくれて
21年間、アイドルでいてくれて
本当にありがとう
まだ関ジャニ∞だからお別れは言わないけど、
ソロになってもずーーーっと応援してるし、あなたの歌が大好きです。


後わがまま1つ言うと、最後にもう1度7人で歌ってる姿が見たいな、なんて。



今回の件でアイドルに永遠はないって分かったから!
残り2ヶ月!悔いのないように!オタクします!







┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




ここからは、この一連の騒動についての他グループからのコメントに触れます。

見たくない方はUターンお願いします。
(見てる人がいるのかも分からないけど)




私は関ジャニ∞と平行してNEWSも応援している。
あの日、4月15日は彼らは静岡でLIVEをしていた。
何気なくTwitterを見ていたらこんなレポが流れてきた。






(引用失礼します)

これを見て私は号泣した。
この一件があってから親の前でしか泣けなかったのに、涙が溢れてきた。

まさかNEWSがエイトについて触れると思わなくて。ひよっこオタクだけどNEWSのメンバー脱退の事実は知っていたので。

ここには書いてないけど、言う前に「こんなこと言ったらあいつ偉そうだなって思われるかもしれないけど」って前置きするのもなんだか手越さんらしい。


ほかにも小山さんの「ジャニーズファミリー頑張っていきましょう!」って発言だったり、シゲの「辛いこと嫌なこといっぱいあると思うけどNEWSがハッピーにするから!」って発言だったり、まっすーのPONでの「関ジャニ∞で出会ったファンを幸せにしてってほしい」ってコメントだったり。
直接はエイトのことに触れてないかもしれないけど
(シゲちゃんとか特に)
それでも嬉しかった。救われた。

大好きなグループがこんなに温かいんだってこと
大好きなグループを通して改めて知れた。
これは間違いないから。
手越さんのとかはもちろん否定的な意見もあると思うけど、私は本当に嬉しかった。
NEWSと関ジャニ∞のファンで良かったって心から思えた。きっとNEWS陣営は嫌がるだろうけど(笑)


この一言があったから、私は前を向けています。
あの場で発言してくれたこと、ちゃんと届いてるよ。
ありがとう 手越さん。
ありがとう NEWS。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
┈┈┈┈



初ブログこうなる予定じゃなかったんだけどなあ!(笑)
次はもっと明るい記事になるはず。
元はライブの記録を残したいなあって思ってはじめたので、その備忘録とか、書きたいなあって思ったことを書いてこうと思います。よろしくどうぞ。